オッズとは

オッズとは、掛け金に対する配当の比率のことです。

ギャンブルでは見込みを示す方法として古くから使われてきたものです。

これはそのレースに投資する人全員の投票によって決定されるもので、言い換えるとすべての情報の集約結果が反映されているのがオッズ、ということになります。

最近は「オッズ分析」という言葉もポピュラーになってきましたが、まだまだピンと来ない、本当にそうなのかと疑心暗鬼の人も多いと思います。

実際、オッズをどんどん深く分析していくと、たくさんの情報が見えてくるものです。

オッズによって、このレースがどんな展開になるのかを想像することが出来ますし、それによって自分の戦略を練ることも可能になります。

でも、だからといってオッズ分析が全てに当てはまるか?と言うとそうではありません。

確率的に当てはまる場合とそうでない場合が出現します。

つまり、頭で想像する予想ではなく、統計的に「そうなる確率が高い」という判断を下す、論理的なものなのです。

そのためにはなるべく多くの過去のレースを検証する必要があります。

また最近では、中央競馬では「JRA−VAN」に加入すればリアルタイムでオッズを見ることが出来ます。

日本の公営競技においては、しばしば「払戻金の倍率(掛け金が何倍になって払い戻されるのか?)」という意味において使われる場合も多いです。
posted by 競馬必勝法ナビゲーター at 08:21 | 予想マニュアル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。