競馬場の楽しみ

中央競馬が行われる競馬場は、昔と比べてずいぶんキレイになり、女性や家族連れでも楽しめる様な雰囲気作りに努めている、という印象を受けます。

グッズを販売している売店では、人気馬のぬいぐるみやストラップなどがまるでキャラクター商品のようにずらりと並んでいますし、周辺には公園のような遊び場が完備していたり、花がたくさん植えられていたり、とまるでテーマパークの様相さながらのようです。

フードコートも充実しており、「○○競馬場の××を食べるのが楽しみ♪」という人もたくさんいらっしゃいます。

馬券を購入して当てることは二の次で、この雰囲気を楽しんだり、デートに利用したり、家族サービスに努めたり、と、

同じ競馬場の中にも、実にさまざまな目的を持った人たちがそれぞれ楽しんでいる、という感じですね。

これに呼応するように、JRAの方でもたくさんのイベントを用意しています。

ホームページを開くと、次々と行われているイベントの情報が手に入りますし、豪華賞品が当たるものや、入場料が無料になるフリーパスの日、ポイントを貯めると商品がもらえるもの、など

数え切れないほどのイベントが詰め込んであります。

最近では芸能人やアイドルを招いたイベントも増えているようで、芸能人の中にも競馬ファンを公言している人が増えてきているようですね。

これは競馬のイメージが確実にアップしていることの証拠でしょうか。

テレビコマーシャルの効果も絶大のようです。

反面、競馬を「投資」と考えて、お金儲けの対象としてのみ競馬を見ている人たちも確実に存在しています。

競馬、というものは本当に不思議な存在だと言えるのではないでしょうか。
posted by 競馬必勝法ナビゲーター at 18:51 | 予想マニュアル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。